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携帯販促成功事例 P+KACHI NEWS > NO.5 メール事例集


P+KACHI NEWS

P+KACHINEWSは、携帯販促サービス「ピーカチ」を導入頂き、携帯会員の獲得からメルマガの配信、携帯ポイントの
発行など実際に携帯販促を体験して頂いている現場のご担当者様に、効果的な販売促進方法や来店促進方法など
インタビューさせて頂き、記事にしております。

携帯販促は導入後の効果測定が一番の重要ポイントとなります。
本ニュースにて実際のプロモーション手法やキャンペーンの内容、販促メールの内容に至るまで、
実際にどれくらいの効果があったかをご覧頂き導入をご検討いただければと思います。
モバイル販促を導入することでの販促経費の削減はもちろん、アンケート調査を行うことの重要性、
リピーター獲得による売上げアップへのマル秘集客術などモバイル販促成功事例から失敗事例まで包み隠さず
公開されております。
インタビュー内容はそのままを記事として掲載している為、一部読み難い箇所もありますが、予めご了承ください。

今回のピーカチニュースはこれまで実際に行い効果の上がったメール配信事例を皆様にお伝えしたいと思います。





メール配信をいかに使うかで、効果は変わる!
すぐに使えるメール事例集20選

■ごあいさつメール
まだまだ暑い日が続いていますね!
でも夜などは少し秋の声が聞こえたりもして季節の移り変わりを楽しんでいる今日この頃。
店長の池田です!
当店ではご存知とは思いますが平日は夕方の五時より営業しております。
早い時間は比較的待ち時間も少ないかと思われますので、秋の夜長スタッフ一同皆様の御来店をお待ちしています。

※季節を感じて頂くようなメールも良いですね。ほのぼのと伝わる物があります。
意外とお店の営業時間を知らない方っていらっしゃいますので営業時間の入力も忘れないで下さいね。

■新メニューのお知らせ
いよいよ秋の新メニューが登場です。
その名も「○○○」メール会員の皆様にはただいま特別価格にて販売中です。

当店の自慢自信作!是非お試し下さい。
※メール会員限定を打ち出す事で一般のお客様との差別化をアピールするのはやはり効果がありますね。

■誕生日メール
お誕生日おめでとうございます!!(^o^)/
○○(店名)よりもれなく「○○○」をプレゼントさせて頂きます。
来店の前にお電話下さいね!
キーワードは『ハッピーバースデー♪』

※キーワードを作ることでちょっとしたイベント感を演出出来ます!
割引きサービスも当然喜ばれますが、ピーカチならではのメールポイントをプレゼントするのも粋ではないでしょうか!

■雨の日メール
急な雨ですね。そんな貴方に朗報!本日御来店頂いた方にはミニシューマイをサービスしちゃいます(^-^)/
ビールのお供に是非どうぞ!
本日のキーワードは「かみなり」注文の際スタッフにお伝え下さい♪

※天候で客足を左右される業種の方には、効果大のプチイベント♪
期間の緊急性要素を持たせる事は携帯メールならではの手法です。
皆さんありがちだと思われてますが実はかなり効果があるんですよ。

■限定食材のお知らせ
いつもご来店ありがとうございます。
仕事の疲れを吹き飛ばす最高級・松阪牛が入荷しました。
売り切れ御免の早いもの勝ち!まだ食べたことのないお肉を貴方に!
これは絶品ですよぉ〜

※特別なメニューというのは常連さんにとっては魅力あるもの。
更に「限定」を上手に利用することで、商品の魅力を最大限に引き出せます。
顧客満足度向上間違いなし!

■サンキューメール(アンケート付)
昨日はご来店ありがとうございました(^-^)/
もっともっと素敵な○○にするために皆様の声を聞かせてください♪
回答頂いた方には20ポイントプレゼント致します(ё_ё)

※来店頂いた事への感謝のメールはお店の印象を2倍にさせます。
リピート期間の長い業種や専門性の高い業種は購買タイミングを作る意味でもサンキューメールやフォローメールが有効になります。
同時に印象深い内にアンケートを実施することでよりリアルな回答を収集出来ます。

■モニターメール(試食会)
当店では来月からの新メニューをいつもご愛顧頂いてるメール会員の皆様に試食して頂き決定したいと思います。
開催日は来る○月○日お店が終わった夜十時からです!
食べた〜い♪っていう方は御予約を・・・
Tel : 000-000-0000 お待ちしてます!

※お客様がお店創りに参加!お店に強烈な愛着を持って頂けるイベントです。

■求人メール
当店では私たちと一緒に頑張って頂けるスタッフを募集しています(^-^)/
特典その1、まかないがおいしい♪
その2、接客のお勉強が出来る!
その3、スタッフがやさしい・・・?(‥;)
是非皆さんのお知り合いにも声を掛けてください(^^ゞお願いしま〜す!

※お店に愛着を持っている会員様にメールを配信するから精度は抜群!
お客様の口コミでアルバイトが見つかる可能性は大です。

■ドリンク別メール(セグメント・焼酎)
(このメールは焼酎の好きな方のみに配信しています)皆様お待たせしました。
あの幻の銘酒『百年の孤独』が遂に入荷致しました。
この機会に是非御賞味下さい!

※全配信ばかりでなく興味の有る方に興味のあるものを配信する事で、よりお得感を演出することが出来ます。

■臨時休業
先日の豪雨でお店のテラスが壊れてしまいました…トホホ。
ということで今日と明日の2日間臨時休業します。
明後日からは元気いっぱい頑張りますので皆さんも応援してくださいね♪

※事前告知する事で休業中にお越し頂く心配もなくなります。
更に営業開始後にはお客様から励ましの声がたくさん集まったそうです。

■宝くじの告知メール
日頃の感謝を込めて『宝くじチャレンジ』を○月○日からスタートします(*^_^*)/
豪華景品満載で皆様の御参加をお待ちしてます。

※ピーカチならではオリジナルイベント!
ピーカチカードを利用することで年齢等に関係なく皆さんに楽しんで頂けます。

■宝くじの当選発表メール
お待たせしました!宝くじチャレンジ当選発表です〜(*^_^*)/
1等の当選者は・・・・・(-_☆)
0000-0000-0000の方です
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*パチパチ
2等・3等は店内で掲示してま〜す!お楽しみに・・・o(^o^)o

※待ちに待った当選発表を店内で行うことで再来店してくれる仕組みを作ります。

■タイムメール
本日昼一時〜五時までの間に御来店の方にはなんとカット半額サービス!
更にシャンプートラベルセットをプレゼント!今すぐ御予約を (-_☆)

※予約の弱い時間帯や有効スペースが遊んでいる今こそタイムメールを利用し回転率をあげましょう。
これぞ携帯メール販促の醍醐味です。 

■お得クーポンメール
日頃のご愛顧に感謝して今日から一週間○○クーポン通常500ポイントを→200ポイント!で提供します!
この機会に当店自慢の○○を是非御賞味下さいな o(^o^)oワォ〜!

※ご自慢の一品やオススメ商品などをお客様に体感して頂きたい時などにご利用下さい!

■ポイントが貯まってますよメール
今の獲得ポイントは御存知ですか?
デザートやドリンク等、既に3種類のクーポンをゲットしています!
詳しくは下記のクーポン確認画面をクリック→http://p-kc.jp/******

※人間って得をし忘れていると思うと得をしたくなるもんですよね。
お客様の心理を上手に利用しお店の集客に役立てて下さい。 

■クイズメール
さて問題です!
( ^o)ρ┳┻┳。σ(o^ )←この顔文字は何をしているところでしょうか?
分かった方はスタッフに言ってね♪
プチプレゼントを準備してます (-_☆)

※携帯電話の絵文字をうまく活用した楽しみ方です!
お客様に楽しみを与え双方向のコミュニケーションを図ることでお店を盛り上げて下さい。

■ホームページリンクメール
まいどまいどぉ〜当店のオフィシャル携帯サイトが遂にオープンしました!
http://www.xxxxxx.com です!
お得情報満載!絶対見てね (ё_ё)

※ピーカチだとワンクリックで見れるので携帯ホームページでもアクセス率がすごいんです。
仕掛け方次第で携帯ホームページも効果のある媒体に変わります。

■うんちくメール
皆さん春めいてきましたね♪
ということは髪も乾燥がちになりまとまりにくい〜(*_*)
という声をよく聞きます。そういう時のアドバイス!
お出かけ前に○○を○○すると1日中まとまったヘアースタイルをキープ出来ますよ!

※プロの目からのアドバイス!このさりげなさにお店の好感度は上昇中!

■地域の情報メール
今週末は○○○町の夏祭りです!パレードあり花火あり、出店ありと町は大騒ぎですo(^o^)o
みんなで夏祭りを盛り上げましょうね! あっ!でも当店に寄るのも忘れないでね(^^ゞ

※自分のお店のことばかりでなく、大切なお客様への情報発信基地になることで心理的な結びつきを作りリピート来店率をアップさせましょう!

■記録メール
なんと当店の早食い新記録が出ました!
タイムは3分28秒!貴方のチャレンジをお待ちしてます。
ちなみに辛さの記録は35倍です。でも無理しちゃだめだよ・・・(^^ゞ

※競争心を煽りつつ参加する楽しさを伝えお店をみんなで盛り上げましょう。

『最後に・・・』
 よく情報発信は多数でないと効果がないのでは?
という声を多く聞きます。
携帯メールに関しても同様どうせ送るなら「たくさんの人に伝達したい」と考える経営者が多数いらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、携帯メールでは多くの人に伝達することよりもどれだけ強い反応や共感が得られるかが最大のポイントになります。

 比較的安易に登録するPCのメルマガとは違い携帯メールの登録は多くても1人3件程度と言われています。
そんな狭き門をくぐり抜けピーカチで会員登録をしてくれたお客様は決して一見客ではありません。

 自分で受信料を払ってまでお店の情報が欲しいと登録してくれたお客様はお店に興味を持ってくれている大変質の良いお客様です。

 携帯メールは、購入頻度を向上させる。
すなわちリピート回数を増やすのに最も効果を発揮します。
手に取り実際見てもらうことが困難な折込みチラシやDMとは違い携帯メールは、
必ず見てもらえる!
いつでも見てもらえる!
どこででも見てもらえる!
この3つの利点があります。
大切なお客様の手元に直接届く媒体「ピーカチ」をフル活用して、顧客を確実につかみ、囲い込み、売上げを上げてください。

 そして本当に大切なお客様の生の声を拾い上げ、今後のマーケティング活動に活かしてください。

 弊社の目指す「ワン・トゥー・ワン・マーケティング」言い換えれば、顧客の好みに応じた商品提供を行い、既存顧客に対して売上げを増加させる仕組みを作る。
更に顧客からのニーズを引き出すことで、双方向のコミュニケーションを可能にする。
今まで理想とされながらも実現されなかった方法論もピーカチをフル活用することで必ず実現出来ると信じております。

 「クライアント様の喜びが弊社の喜び」
この言葉を信念に弊社もクライアント様に愛される会社になれるよう、日々努力して行きます。

 P+KACHI NEWS:VOL.5
 PDF版/321KB
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SHOP INFORMATION:
株式会社 ピーカチ
住所:広島市中区国泰寺町1-5-31-1F
国泰寺町ビル1F
TEL:082-546-0660

ピーカチでは飲食店を始め、美容室、エステ、物販、レジャー施設、温浴施設に至るまで
様々な業種業態での成功事例を多数ご用意しております。
携帯販促、メルマガ配信、ICリーダーを使った携帯ポイント、スマートフォン販促など
集客やリピーターの獲得、販売促進等にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。



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以下様々な業種・業態でケータイを活用した、メール販促・ポイント販促・クーポン販促・顧客ランク別販促などをご活用頂けます。

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